Wednesday, August 30, 2006

履修について

授業選定が始まっています。

僕のコースのいいところは(割とほかのコースもそうらしいですが)、極めてFlexibleな授業選択ができるところです。

興味が多岐にわたるので授業選択についてはいろいろ迷ってしまうのですが、困ることといえば、シラバスには書いてあるのに開講されない授業やまたその逆(どうやってみつけるんだ!)、出席してみると、シラバスの短い授業内容説明とは異なる内容をやるらしい授業(実際出てみないとわからないってこと)、さらには、受講人数が多い為、他コースの学生をKick outしてしまう授業などがあることです。

この辺は、アメリカのおおらかな(悪く言えばいいかげんな)ところでしょーか。すでに時間割表を数度作り直してます。。。はやくFixしないと、授業はすすんでAssignmentだけがたまっていく羽目に。。

こういうことも含め、久しぶりに学生気分を味わっています。日本でもこういうことって、同じだったんでしたっけ。。もう遠い昔で、忘れてしまいました(笑)。

さてそろそろ、Readingやらないと、Reading。。。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home