Thursday, July 24, 2008

映画

先週は論文のコメント待ちの間、会社への留学報告書作成、会社からの評価手法問い合わせ対応、大学の先生の名刺日本語訳依頼対応等で大方過ぎてしまい、まだやることが残っている論文Finalizationにやる気がでず映画三昧。というか、友人からひょんなことで車を拝借し、行動範囲がひろがったということもありますが。以下3本立て続けに。

- Mongol
(浅野忠信主演でびっくり。現地語上手)

- Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull
(Harrison Fordとあの音楽welcome back!というところ。ストーリーは、ま、あんなもんかね。悪役Dr. Irina Spalko役の女優Cate Blanchettのロシア訛りの英語発音、結構練習したんだろうななんてところがやけに気になる)

- Wanted
(Angelina Jolieの唇がやけに肉感的。彼女、TOMB RAIDERやMr.&Mrs.Smith等のイメージで、やっぱ闘う女性)

イサカにも映画館は幾つかあり、MongolはFall Creek Cinema、あと二つはPyramid Mall(今Ithaca Mallに名前変更された?!)にあるRegal Cinema。前者は日本で言えばシネマライズ的単館系映画館で、後者はいわゆるメジャー系映画を扱うシネコンって感じ。




感想は三者三様で(当たり前だけど)まあそれなりってとこっすかね。

全部1人で見たんだけど、日本にいるときも結構1人映画してたんで苦にならず、今のうちの贅沢な時間の使い方かなと。ぱっと思いついてぱぱっとみれちゃうイサカって、やっぱいいとこだ(車がないと難しいが・・)。今話題のBatmanのDark Knightもみちゃおっかな、って、今週からはもうそんな暇じゃないんだった。。


追記
最近のしょーもない内容と疎間隔のアップで訪問者もうなぎ下がり。ま、ランキングもいつぞやから特に気にかけなくなっているのでいいんですが(あくまで目的は記録がメインですから)。でもそんな中、訪問者いつの間にか延べ9,000人超えてました。。。有り難うございます。もうこのブログもおしまいに近付いていますが、コアファンが仮にいらっしゃるのであれば、最後まであとほんの少し、お付き合いくださいませ。


人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home