Friday, August 01, 2008

新陳代謝

8月に入りました。標題のような例えはよくないかもしれませんが、今はイサカを去る人々と、イサカにやってくる人々が丁度重なる時期でしょうか。来る人が多いのでしょうけれど、町にはBudget、Penske、U-haulなど、レンタルトラックの類をよく見かけます。

先日も友人達とイサカのやや北にあるとあるステーキ屋にいったところ、後ろのテーブルに日本語を話す方々が沢山。これまでお見かけしない方々だったので、おそらく、新しく来られた方ではないかな(日本人は全て知っているような少々独善的な書きぶりですね、よくないっすね)。イサカは人がリフレッシュ中です。

さて、帰国目前ということで、ぼちぼち荷物をダンボールに詰め始めました。



そもそも一人身のお気楽留学ということで、留学中浮気せずに住みつづけたこの部屋はFurnishedだしMoving outも特に大変ではないとタカをくくってはいるのですが、でも2年住むとそれなりに物が増えています。物を大事にする僕はなかなかえいやと処分できないのですが、これを機にと思って改めて眺めると、いよいよ寿命を全うし本来の目的を達せられなくなりつつあるものが出てきています。ジーンズや下着、靴などがそうで、もう大分使い込んでいて愛着があるものの、留学終了を機に思い切って捨てて新たなものを買い揃える必要があるなぁ。

このLevisのジーンズ、大学生(1年か2年)の頃渋谷で買って以降もう10年以上も僕の人生のいろんなシーンに立ち会ってきたんだなぁと思うと(20代を全て見てくれたんだもんな)、捨てるのが申し訳なくまたもったいない。。よく天寿を全うしてくれたと考えて、ジックリ休んでもらいたい気持ち。



お別れ会的飲み会も続きますが(アップしてないけれど、いろいろお誘い頂いて、繁忙度を考慮して可能な限り参加させて頂いています)、その翌日のお酒抜け度が低くなっている僕の体のアルコール分解能は、年々落ちているような気もします。。。

そんな新陳代謝なイサカのLast minutesです。

P.S.
でも物買うのはしばらくしてお金貯まったら・・・になるな。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

おっ、もうそろそろ帰国ですか。お疲れ様でした。日本に戻ってきたら連絡先教えてくださいよ。仕事はどうなさるんでしたっけ?

Fマンのポスターすごい!どうなってるんですか?来週Fマンとはアムステルダムで会うのでじっくり聞いてみます。

残りのイサカの夏を楽しんでください。

2:16 AM  
Blogger nakacho said...

> みのるさん、

いやぁ、帰国っすねぇ。寂しいです。今後のことは連絡先を含めまた皆さんにメールしますので、しばしお待ちを。

アムステルダム、Fまんとお楽しみを!誘惑が多い街(Coffee shopや飾り窓)なので、はめをはずしすぎないように!

6:31 PM  

Post a Comment

<< Home