Wednesday, October 31, 2007

季節もの

構寒くなってきました。

さて、今日1031日はHalloweenCampusでもちらほら仮装した学生をみかけました。去年は関連イベントとして友人のpumpkin curving partyに参加したっけ。授業でも、先生がキャンディーなど配り、Halloween気分を多少でも感じさせてくれました

我が家に近くでもTrick or treatってなことで子供達がキャンディーをもらいにくるようです。去年はおそらく図書館後遅い時間に帰ったはずでそんなの全然わかりませんでした。今年もまあ見ないで終るかな(まだ学校)。

学校の時計台の時計もこんな感じ。かわいくないっすか?

住んでる前の家も、こんな感じ(今日の写真ではありませんが)。

話は変わって、昨日は寒くなってきた季節にはぴったりの、湯豆腐つくりました。単に豆腐としらたき等湯でて必殺ゆずポンで食べるだけの簡単料理。しかし、これが激うま。まじよかったっす。


そんな流れで今日はこれから家かえってホワイトシチューでも作りますか。寒い夜にぴったり。ご飯も友人が持ってきてくれた“あきたこまち”(でよかったんだっけ、ま、日本の米だからなんでもいいや!)で!

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

時計台、顔になってたんですね。かわいらしい。
色が違うなーとは思ったけど全然気づかんかった・・。

9:17 PM  
Blogger nakacho said...

> Miyaさん、

あ、なんかさっきまで一緒にテニスして昼飯食べてたんで、戻ってきてコメント頂いているの見てなんか不思議な気分。

そうなんですよー。結構かわいいですよねー。やるなって感じですよねー。

4:15 PM  

Post a Comment

<< Home