Wednesday, October 17, 2007

なんだか

いろいろつまってます。最近部屋に引きこもりぎみ。まずいな。

こんなときは、一人酒。ってなことで先月の誕生日会のときにAさんからもらったワインをかるぅく飲む。



これ、有名なDr. Konstantin Frankのワイン。お恥かしながらもらったときよくわかんなかったけど、さすがAさん、いいもの選んで頂きました。

じゃ、おやすみなさい。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

おー、大変そうですね。イサカはそろそろ夏も終わって外で遊ぶのもおしまいですか?勉強の季節ですね。

ダライラマの話、興味深く読ませていただきました。

世の中がいわゆるtolerance を失っていっているというのは、ここ数年特にそうなんでしょうね。みんなフレンドリーなイサカから日本に来ると特にそう思います。

多面的に物を見れるようになれば心穏やかになれるのかもしれませんが、平穏でないときは一面的にしか見えなくなるわけで、鶏と卵で難しいのでしょうね。

僕もどうも最近なかなか心穏やかにはなれないのですが、見方をかえて頑張ってみようと思います。

1:38 AM  
Blogger nakacho said...

> みのるさん、

> みんなフレンドリーなイサカから日本に来ると特にそう思います。

日本人の考え方は相対的にhomogeneousなので、そういうところは良くない点かなと思います。

そのあたり、アメリカ、特にイサカは居心地いいっすよねぇ。

と、勉強に戻ります。

12:07 PM  

Post a Comment

<< Home