Wednesday, October 24, 2007

イサカの秋

先週の金曜日から日曜日まで、小学校の塾の友人達がイサカを訪問してくれました。この企画、一時帰国中に参加した、すっかり夏恒例となった鵠沼O邸でのBBQの時の話題が実現したもの。イサカ周辺を案内し、日曜日夜にNYCへ向けて無事送り出しました。

先週中頃の天気予報ではたしか週末は雨で、金曜日友人達が到着したときにはドシャ降りの雨。どうなることかと思ったものの、結局土曜日から回復し日曜日は快晴。さすがハレオトコ。いやいや、友人達の日ごろの行いがよいのでしょう。

そんな中、イサカ市内はもちろんのこと(ようやくithaca farmers’ marketにも行けたし)、Watkins Glen(行って見たかったんだよね)やKeuka lake沿いの有名ワイナリーDr. Konstantin Frank(前のエントリーで書いた一人飲みのワインを造っている)、その道中の素晴らしい紅葉を見つつのドライブ、Cayuga lake沿いのcottage、朝夜のCayuga lakeの静寂さと満天の空に沢山の流れ星、と、イサカ(と周辺)の秋の素晴らしさをジックリ堪能しました。去年はきたばっかりで周り見てる余裕なかったもんな。

この先このグループで会う時には必ず話題に上るようなハプニングやミラクルなどもあったし、なによりちっちゃーい頃からの気の置けない友人達との連日の語りで、詰まっていた最近のいいrefreshになりました。

幾つか写真や動画をアップしてみます。Upstate NYの素敵な秋の雰囲気を多少でもおすそわけ(写真の幾つかは友人がとったものですが、勝手に使わせて頂きます)。


イサカ市内







Cayuga湖沿いのコテージ



Dr. Konstantin Frankワイナリー




Watkins Glen



Keuka湖とVineyard

0 Comments:

Post a Comment

<< Home