Sunday, November 04, 2007

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋

ということで、金土の出来事。

金曜日夜は20代後半の独身男性友人と自分の4人でオトコの鍋料理。鍋はキムチ鍋と水炊き風鍋の2種類。酒もビールに日本酒(久保田!)に焼酎(そばに黒糖)。最後は雑炊で〆。腹はちきれるほど食べる。話題の大部分はやはり結婚?下ネタ?いやいや、硬軟織り交ぜてということで(笑)。こういうこじんまり語り会もいいもんです。Aさん、企画ありがと。そんな団欒日本食、最高だねぇということで、食欲の秋。

土曜日朝、4週間振りのテニス(雨で中止だったり自分の予定などあって3回いかなかった)。久しぶりにもかかわらず、ダブルスのパートナー(Aさん、Mさん、いつもお世話になっています)がテニスが上手な方たちだった為自分の腕を引き上げて頂いた感じで試合も大変楽しかった。ひとつ完璧なボレー決められて、素晴らしく気持ちがよかった!ここのところ暫くカラダ動かしてなかったのでとてもすがすがしい気分。そんなスポーツはやっぱりいいねぇということで、スポーツの秋。

土曜日夜、大学の男性アカペラグループ“Last call”のコンサートに。単に歌うだけではなくエンターテインメント性もあり、メンバーも多様で、役割もバランスがとれていました。歌では、特にグループをleadしていたイケメンのジョン君(だったかな)の歌に痺れ、マジで涙がじーんと溢れ出す(Yくんの話では、なんでも香港の音楽会社と契約してるとか?!)。見終わった後なんだか心がほんわかと。感性が豊かになるというか、そんな音楽は国境を越えるねぇということで、芸術の秋。

イサカでの、そんな秋を感じる週末の出来事でした(そんな今日は宿題漬けの勉強の秋。。)。

追記

先週から会社の先輩や後輩とスカイプをする機会が続いています。金曜日深夜もスリランカにいる後輩とスカイプしていたのですが、偶然パレスチナにいる別の後輩からスカイプ登録申請が。本当に偶然なんだけど、この二人は同じ部署でとても仲良くしていた後輩達。勢いで、アメリカ、スリランカ、パレスチナで会議通話を少々。都合があって長くは話せなかったけど、みんな元気そうでなにより。今度ゆっくり与太者話でもしたいものです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home