Wednesday, April 09, 2008

旅行

また更新が滞ってしまいましたが、先週実はFloridaにいって来ました。Spring Breakにはどこにもいかずイサカにいたということもあったので、semester中ではありますが忙しい学生の方、また働かれている方にはご勘弁頂ければと思います。

Miami beach(主にSouth beach)と、Seven Miles Bridgeを通ってKey West、さらにEverglade国立公園の西側まで遠出をし、フロリダ半島南部を東は太西洋、南のカリブ海、そして西のメキシコ湾と駆け足で見たことになります。

- Miami

- Seven Miles Bridge

- Key West

-Everglades国立公園


この時期でも気温は20度以上、椰子と青い空、青い海が南国情緒たっぷりで、また地理的にスペイン語を話す人も多く、観光地から湿地や汽水域のMangrove林まで、東部の田舎町にいるだけでは伺いしれない、新たなアメリカの多様性、広さを感じる素敵な旅でした。また今回もいつもの通りいろんな出会いやエピソードもでき、後で振り返った時には楽しい思い出話が沢山できそうです。

旅の終わりにはせつないこともありましたが、戻ってきたイサカでいよいよこれからさぼりにさぼっていた大事なこと(あ、論文のことっす)に集中していかないとというところ。

追記

昨日ホームでのSyracuseとの試合、815で惨敗。うちはやはり経験不足でミスも多く、Syracuseは対戦時で全米1位ということで、総合的に相手が一枚も二枚も上手でした(うちのOFOff ballで足が止まっていたし、ATMFの有機的な連携もあまり見られず攻撃が単発。また相手のFaceoffが強く点取られてDF、パスミスや安いシュートでturn overDFなどDF時間が多くMFが疲れていたような印象。相手Dもよく考えていてこちらのミートを切りにかなり張ってきたのも、OFのリズムが崩された要因。では空いた中のスペースをどんどん使ってカットインや1 on1で行けいいはずだけれど、相手も上手かったしこちらも疲れていてそれも叶わず)。これで現時点での戦績は82.あと強豪は19日のPrincetonだけということで、おそらくPlayoff First Roundには出場できるのではと思います。まだ2敗ではありますが強豪チームには勝てていないので、Playoff後どこまで行けるか、とにかく頑張ってほしいもの。

それにしてもSyracuseawayuniform、オレンジ一色でちょっとかっこ悪かった。


人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

アメリカ生活満喫してるねぇ。
楽しそうで何より。
その切なさも一時のもの。
八月には帰国できるよう、修論頑張って!
姉より

1:01 PM  
Blogger nakacho said...

> 姉貴

ちょっとね、お金なくなっちゃってきてね、修論も激やばだし、これからはちょっとおとなしくイサカに引きこもろうと思ってます。

ナナとユウにも早く会いたいし、頑張って夏までに全て終わらせないと!

2:44 PM  

Post a Comment

<< Home