Friday, March 14, 2008

Olivia De Salasa!!! etc

今日はSpring Break直前の金曜日。Mannもこんな感じで学生は少ないです。

あ、今日はDragon dayでもあります。そんでもって去年はNYC、ロス、ベガス、グランドキャニオン旅行の出発日だったんだなぁ。そういえば、大雪降ってNYCへの道の途中で一泊せざるを得なくなって、公民館みたいなとこでパイプ椅子ならべて寝たっけ。おかげでロス行きはキャンセルせざるを得なくなって。。。懐かしい。

と、それはおいておいて昨日は念願のOliviaでのSalsa Partyにようやく参加できました。去年からLGの皆とも行こう行こうといっていてタイミングがあわなかったこのParty、夜11時から1時ぐらいまでタップリ踊ってきました。Salsaですが、基本ステップそこそこできるんだけど、Partnerを回したり自分がまわったりするのができない!昨日でなんとなくわかったかもだけど、引き続き要練習。いやぁ、ラテンはええですのぉ。Passion! もちろんビールはコロナ片手にけだるくも甘い情熱、うぉー、南行きたくなります。恒例の動画アップをしたいのだけど、なんかうまくいかないから機会があれば。

話しは変わり、今、大学の日本語プログラムが受け入れ先となって、日本の大学から大学生が数人イサカを訪問しているようです。たまたまLPに誘われて、今週火、木とそれぞれ2時間程度彼らのキャンパス巡りに同行しました。

20歳(干支一周り違うし!)から24歳まで、ほぼ日本で育ってこられた学生さんとのことで、皆さん若さ一杯の新鮮な眼でいろいろ感じられているようです。

彼らが今後どのような道に進むかは別として(国際協力の分野に進みたいという子も何人かいて嬉しい)、いろいろ将来のことを考えることのできるようになったこのぐらいの年齢で、アメリカに触れ文化の違いを肌で感じ日本を相対的に見る機会を得たというのは貴重なことと思います。

是非、イサカ(ま、田舎だけどね)を満喫し沢山いろんな物を得て帰国してもらいたいですね。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Notebook, I hope you enjoy. The address is http://notebooks-brasil.blogspot.com. A hug.

5:17 PM  

Post a Comment

<< Home