Friday, February 01, 2008

更新かなりさぼってしまいました。。

ということで、もう一月ブログ更新してませんでしたね。。。もし期待されている方いらしたら、大変もうしわけありません。

近況ですが、スリランカでの調査を終え、無事日本に1月下旬に帰国し、日本で数日を過ごしてアメリカに戻ってきました。やはり移動続きだと、おちついて更新できなくて。。。と言い訳を少々。

この冬は環境がいろいろ変化しめまぐるしくいろんなことが動いていった感じで、イサカに戻っても浮遊感が残ってます。単に時差ボケがとれていないとも言えるのでしょうが。。早く地に足つけてこちらでの最後の生活にはいっていかねば。単純に気温だけでも30度近い場所から氷点下数度の地への移動だし。。ここ寒いっす。

時間あればスリランカ総括なども書きたいとは思ってます。時間があれば。。

なんだかんだでイベントもあって、イサカバック翌日には開発の会第3回発表とIARD Hさんのfarewell partyもあったりでやっぱりばたばた。発表ではHさんによるJOCVの話を聞くことができ、忘れてはいけない本来の現場の視点をリマインドして頂き大変勉強になりました。実際のところ、開発プロジェクトにつきものの時間と予算の制約も現実的には無視はできないところではありますが、その制約によって本質的な現場の視点がneglectされないよう、バランスをとって案件を実施していくことが重要だなと、改めて思った次第です。

また来週は、小学校の頃の友人のNYC観光ガイドと大学の部活の同期結婚披露宴関連企画でフィリー出張、てなわけで戻ったばっかなのにまたout of Ithaca... それ終わって帰ってきたら、本気で自分のこと中心にしないといけないなと思っています。うぅ。。この性格、直さないとマズイよな。。

では、今回はこの辺で。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home