Wednesday, December 05, 2007

感傷2

先日CALS/IPLuncheonパーティーを昨日開くと案内があり、2006IDers16人のうち2人<?!多分>が今年の夏で既にイサカを離れ、残り14人のうち4人?はこの冬帰る)の多くで集まることが出来るのももう最後かと思い、来れる人はパーティーにshow upして最後できるだけ皆で会いたいねと自分が音頭とってメールを出し、結局8人集まってくれた。何度か書いているようにIDコースは特殊で、それぞれ学生のStudy Interestも異なるし、なによりコアもなく修了時期も特段決まってないので他のコースに比べ学生間の結びつきが弱い。それでも入学直後の昨年秋セメは自分が音頭とって何回かSocial eventをやってきたけれど、僕もばたばたして春セメ以降やらなくなってしまった。今学期またやろうやろうと思いつつここまで来てしまって、なんとか最後一矢報いた感じ。なにより同期の写真もとにかく少なかったので、少なくとも8人ででも写真がとれて本当によかった。

改めて考えると、仲良くしてたブータン人3人、帰っちゃうんだよなぁ。自分はテスト後すぐイサカ離れることもあってばたばたするだろうし、もう皆に会えないかもしれず、正直寂しいです。僕と同じ入学年度のIDersinternational studentが多く、結びつきは弱いといいながら同じ年に同じコースにはいった戦友みたいなもの。今後地球のどこかで一緒に仕事したり、hang outしたり、リユニオンができればいいなと心の底から思う。

追記

もう本当に忙しくしなきゃいけないはずなのに昨日夜2時間ばかしインドアで33のフットサル(ゴールはラクロスのゴールを使った)。詰まっている時ほど運動は最高、点もよくとったし、激しく動き激しく疲れつついい汗かいた(おもろかったのが、両チームの平均年齢を計算すると同じ年<2728?>ながら、分散を考えるとうちのチームが相手チームより大きな分散。Distributionのグラフがbroadなんだよねぇ、そっちはsharpじゃん、みたいななんて話をして盛り上る、って、これ、おもろくないですかね。。。やばいか)。その後すぐ帰ってFinal対応と思いつつも、結局Fまん、Yくんとビール4/personあけてしもた。やばい、今日提出のassignmentが。。。と、なんとか先ほど無事提出できましたとさ。

追記2

雪関連のアップで、皆さんから多数反応を頂きましたので、Agri. Quadにある誰かが作った雪だるまの写真をアップしときます。


人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home