Sunday, December 02, 2007

雪の華

と、また中島美嘉じゃないですが、雪、昨日わりと降って積もりました。すっかりイサカも雪化粧です。去年よりちょっと早いですかね。








いよいよ来ました、この季節。

そんな感じで2007年も師走にはいり、各種Final対応やWinter breakのアレンジ等相変わらすばたばたしていまして、きっとあっという間に新年を迎えるんだろうな。

追記

昨日テニスが夕方で、終った後Mさんに「夕食どうされます?」と誘っていただき、あの時間から家に帰って一人寂しく飯作って食べたくないということでいい年の独身男子4人が意見が即座に一致し、皆さんと一緒に夕食をとることに。団欒のある食事というのはいいですね。

ブログやMixiの意義も似たようなところにあったりするのではとも思います。誰かに自分を知ってもらいたい、分かってもらいたい、考えを共有したい、そういう人間が持つ根本の欲求の現代版表現形のひとつとも言えるかもしれません。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

団らん、いいですよね。
一人だとごはんを作るのが面倒くさくなって食事そのものの質も下がりそうです。
そんなことありません?

9:50 PM  
Anonymous Anonymous said...

いや~、ほんっと、団欒っていいっすね~。もう年の瀬ですけど、自分の中では流行語です。テニスのあとみんなで食べて、つくづくいいなと思いました。

1:35 AM  
Blogger nakacho said...

> miyaさん、

> 食事そのものの質も下がりそう

僕も全くその通りです。僕が怠け者だからかなとも思ってますけど、でも質下がりますよねぇ。

> Fじたまん、

愛のある団欒ではきっと

♪幸せがあふれだす♪

になるはずなんだな。

4:33 PM  

Post a Comment

<< Home