Thursday, December 27, 2007

Sri Lanka

24日に到着しました。関係各位への挨拶等を終え(25日クリスマスの日中は男性二人でBentotaというBeach ResortMarine Sports三昧)、昨日夜今回の滞在先である南部の町に到着。今日より作業開始しました。

イサカからバスで5時間かけNYCへ出、アメリカから日本経由しシンガポールでの十数時間のトランジットを経てスリランカはコロンボに到着、そしてまた車で6時間ぐらいかけて当地までやっときたという感じ。一週間強移動につかったわけです。まだアメリカの時差ぼけも抜けないしなぁ。

そんな感じで久しぶりに現地事務所の雰囲気を存分に味わっています。現地にいる後輩にはお世話になりっぱなし。これから3週間程度の滞在ですが、なるべく仕事の邪魔をしないようにしないと。Sri Lanka自体も実は初めてなので、雰囲気や食べ物、いろいろ感じたいところです。

雰囲気を少々ということで、写真適当に載せておきます。


追記

昨日26日は3年前に津波があった日。スリランカの南部地域も被害にあっていて、追悼の式典などもあったようです。そのまさに被害にあった道を通っているときには、綺麗な海岸が一瞬にして悲惨な現場に変わった当時を想像し、なんともいえない気分になりました。今更ですが、被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。


人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ご健康に気をつけられて、フィールド・ワークがんばってください。ビーチ、羨ましい。。。またお帰りになられてから、リサーチのお話しを伺えることを楽しみにしています。直子

5:12 PM  
Blogger nakacho said...

> 直子さん、

コロンボの宿手配では大変お世話になりました。有り難うございました。

2年近く現場から離れていたので、現場ならではのムツカシさや楽しさを味わいながら、進めているところです。

今年は大変お世話になりました。来年またよろしくお願い致します!いろいろご指導頂ければと思っています。

7:48 AM  

Post a Comment

<< Home