Sunday, December 09, 2007

豚肉

僕は豚肉が好きなのですが、イサカトウフというアジア系食品を売っているお店に連れて行ってもらうときに↓をよく買います。

これ、1パックに入ってる量が結構多く、一人身の僕にとっては処理に困ります。

ということで、まあ料理好きな皆さんなら普通にやっていることなんでしょうけど、こういう感じで処理することにしてます。

これならひとつひとつが一食分なので、料理のときも一つだけ解凍して使えばいいし、残りは冷凍できて長期保存もきくし(なにげに豚肉入れたこの袋、他のWegmans製品に使われていたものの使いまわし・・・)、メンドクサガリ屋の僕としては仕分けの時がちょい面倒ですが、でもやってしまえばいい感じです。

ちなみに玉ねぎもいっぺんに切ってこうやってためときます。

そうすると、ぱぱっと簡単に豚肉炒めができます。

と、他愛のない日常のアップ。FinalBreak中アレンジ対応の忙しさからのいわゆる現実逃避でもありますが。

というか、その現実逃避もしてる時間も本気でなくなりつつあり。。とりあえず、これは事前に書き溜めていたのでアップしましたが、14日にFinalが全て終るまで一時アップ休止します。ごめんなさい。

14日以降、いろいろイベント目白押しなので乞うご期待。では皆さんそのときまで

1, 2, 3, ダァー”

あれ?これどっかで使ったネタだなぁ、まいっか。

追記

髪が伸びてきたのでいつものIthacutにいくも、いつも切ってもらってる韓国人のおっさんがいない!黒人のおばちゃんが髪切っていて、どうしたんだろうと思いつつ椅子に座ると張り紙が。どうやらその韓国人のおじさん、ボストンでビジネスを始めるということで、その黒人のおばちゃんにイサカのお店任せたとのこと。腕が気になるところですが、おじさんよりは雑だったけどまあ許容範囲なレベル(正直絶対的には微妙ですが、期待値からの比較という相対的な意味で)。なにより人がすごくよさそうで(その張り紙にも人がいいと書いてあった。。。)、やさしい感じがGood(こういう人に弱いんだなぁ、自分)。ここで髪切るのもあと2回程度だろうし、最後まで浮気せずfan of Ithacutを貫きますかね~。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home