Saturday, February 16, 2008

友人観光案内とPhiladelphia出張

イサカ雪降ってますねぇ。寒いっすねぇ。でも昨年よりは寒くないような。

さて、また更新の間があいてしまいました。先週のイベントを記録しておきます。

月曜日は小学校の頃の塾の友人が観光でNYCに来ていた関係で、一日ツアーガイド。去年10月にも同じ塾の友人達が来てくれたわけで、偶々このグループの友人達とアメリカで会う機会が多いなと思う一方、小学校の頃将来アメリカで会うなどとは予想もしていなかったし、なんだか大人になったものです。このグループでシカゴに留学している友人もいるので、機会があれば是非行って見たいと思います。

その観光ですが、友人には楽しんでもらえたようでなによりでした。いろいろあった中でおもろかったのが、Top of the Rockで綺麗なNYCの夜景をバックに、たまたま居合わせた日本人の観光客の女の子3人(20代前半とのこと!)とコラボってYMCAの曲を踊ったこと。もちろん人文字のYMCA部分はNYCに変えて(”N”つくるのが思ったよりむつかしく・・)。いい年して(32歳)アホ丸出しで最高。彼女達にはおにいさま、おねえさまの素晴らしさをみせつけてしまったというところ。

かわって先週末はフィラデルフィアに留学中の大学部活同期をたずねて、DCに留学中の同期家族と自分がフィリーに集合しhang out。同期が同じ時期にアメリカにいるので、是非一緒に飲みたいとかねがね思っていましたが、実現して素直に嬉しかった。詳しくはかけないけど特別missionなどもあり、夜は夜で熱く結局朝4時過ぎまで硬軟織り交ぜて語りあい大満足。その(フィリー同期)奥さんにもご挨拶できたし、DC同期ご家族にもご無沙汰していたので、それぞれお会いできてよかった。

フィリーの様子

特別missionの記念写真。詳細は書けません。。

と、いつも通り友人達との邂逅の記録でした。

追記

昨晩は居酒屋Hにて秋刀魚塩焼き/シメジご飯に舌鼓をうった後、「金曜ロードショウ」と題し、「スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ」(松浦亜弥バージョン)をDVDにて鑑賞。突っ込みどころ満載の映画で面白すぎ。映画鑑賞後はYさんが持参したゲームを少々。数字頭脳系のゲームで、2試合やって最終結果はビリタイ。いやいや、なかなかrule覚えられなかったり、頭脳老化はなはだしい。。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home