Tuesday, January 09, 2007

出発

年明け一発目の旅行、明日から行って来ます。

さてどこに行くかというと、南米はPeru。諸事情により、Peru内にはnetで4日しかいられないのだけれど、世界遺産は、リマ歴史地区、クスコ市街、そしてずっと訪れてみたかったマチュピチュと、最低3つは見られるかなぁと思ってます。とても楽しみ。

遅まきながら、南米大陸人生初上陸。日本より南米に行きやすいアメリカに折角住んでいるので、時間があるときに行っておきたい、なーんて思って行き先に選んでみました。

仕事してる皆さん、ごめんなさい。

では皆さん、行って来まーす。

追記
ここんところ、Skypeでたて続けに今海外にいる大学の部活の友人とチャットやIP電話してます。また、ボストンにいる高校の時の友達とも携帯でたまに話すし、LAの大学時代の友人とも連絡とっていたりすると、それぞれの土地に旅行にいきたくなってしまうんだな、これが。Glasgow、Philadelphia、Boston、LAと、行きたいところが多くて困ってしまう。

知らない土地に出かけるということと近い話で、今日友人とRulloffsという店で夕飯を食べてみました。「今年はIthacaをもっと知ってもっと楽しむ」、ということで、Collage townにありながらまだ入ったことのなかったこの店をあえて選択。いわゆる僕のイメージのアメリカ料理(ステーキ、ハンバーガーなど)で、雰囲気もまあまあでした。

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

はじめまして。
偶然チェルシーセンターで出会いましたね。
まさに一期一会ですね。
いつか再会できることを願っています☆
ちゃお!

10:42 PM  
Anonymous Anonymous said...

なかちょ、久しぶり。
ハイデラバードで年越ししたの懐かしいね。
思い出したよ、ありがとう。

そして、ペルー旅行いいな~。
おれも南米未上陸で、2度ほど
行こうと思った機会を逸してるんだ。

マチュピチュ、クスコ、イグアス(ペルーじゃない?)、行ってみたいんよね。
地球の真裏ということで、日本人からは
特に神秘的な薫りがしちゃうし。

また旅行記楽しみに待ってるよ!
んでは。

今年はおれも気合入れてがんばるよ。


ラグビー部の中澤(結婚式でも会ったよね)も、留学してるよ。ダートマス?だったかな。

9:31 PM  
Blogger nakacho said...

>とももさん、

先日は、NYCでどうも。昨日深夜ペルーから戻ってきました。Mixiざっと拝見しましたが、いろいろ頑張っておられるご様子。就職などもうまく行くといいですね。

>なかさん、

コメント有難う。ハイデラバード、懐かしいよね。あの時はきてくれて、有難う。

ペルー、よかったよ。歩き過ぎで疲れたけど(笑)。また写真アップします。

中澤、こっちいるんだ?!丁度、中さんの結婚式の帰りなんかでも、お互い留学の話してたんだよね。連絡先なんかわかれば、おしえてもらえるかな?

11:16 AM  
Anonymous Anonymous said...

中澤のブログにコメント入れてみて。

http://blog.goo.ne.jp/rnakaza/e/94467bb3edb50645ca2183c5916ff403

がんばって。

12:15 AM  
Blogger nakacho said...

>なかさん、

ありがとう。早速コメント入れてみたよ!

こうやってブログを介して繋がっていくというのは、少し前まで考えもつかなかったね。

ということで、さっさと旅行記アップしないと。

1:11 AM  

Post a Comment

<< Home