Saturday, December 30, 2006

今日はくだらない独り言

旅行からもどってきて、二日ばかし家から一歩も出ていない。時間はあっという間に経っていきます。

体調を整えるということで二日ゆっくりしているので風邪はだいぶよくなってきてはいるものの、まだ咳と鼻水が完治せず。。。

さて、旅行から戻ってきたら実家から荷物が届いていて、その中身は食糧。カップラーメンとそば(年越しそば代用の意図)がメインで、そのほかにも、みかんとか、モロゾフのお菓子とか、野菜ジュースとか沢山入っていた。有難いことです。

折角の日本の食糧なんだけど、この二日間で送付された食糧のたいがいのものを食べてしまった。。。もっとためておいてもよかったんだろうけど、なにより家に食糧があまりなかったということと、こういうときって一気にたべちゃうのね。

あ、そういえば。

同じようなことがしばらく前にあったなぁ。会社の同期の悪友が○DVDを大量に送ってよこしたことがあったんだけど(人のせいにしちまった、ごめん、良友です、笑)、同封してあった彼のメモには「全部いっぺんに見てしまわないように!」と書いてあったんだけど。。

イサカでのストイックな日々に疲れ心と体のオアシスを求めていた僕は、、、











耐えられず、早送りを駆使し2時間ぐらいかけて全て一気に見てしまいましたとさ。









こういうネタはブログには書かないようにしようと思ってたんだけど。。。僕の女性ファン(いたとしたら、いないか)は、これ読んで一気に離れていく気がしますね・・。ま、いいんですが(笑)。

さて、気をとりなおして。

一応12月31日の年越し用のカップそばは残してます。親の所期の目的はちゃんと達成するということで。

追記
しかし、ここでの食事は旅行中と大違いだな。ホント。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

「全部いっぺんに見てしまわないように!」ですか。




大ウケ!!


しかし、実家からの食糧ってありがたいですよね。うちも毎年、年末になると、おもちと干し柿を送ってきます(今年はしょうがなく断りましたが。)
いくつになっても子供は子供なんですね^^

7:39 AM  
Blogger nakacho said...

>ノナ

>大ウケ!!

ほら、やっぱりalternativeがないようなところでは、長く楽しまないとってことでの忠告だったんだろうけど。

って、なんでこのネタでノナ相手に普通にコメントしてんだ?!(笑)、すまんすまん。

> 家からの食糧ってありがたいですよね。

特にここみたいな日本食があまり手にはいらないようなところにいるとね、有難いことではあります。

6:49 PM  

Post a Comment

<< Home