Thursday, April 05, 2007

Gimme! Coffee

予報通り、今日は雪(摂氏換算でゼロ度近辺)。三寒四温って書いたけど、ほんの数日で10数度変わられてもねぇ。。。

さて、今日は勉強中によく飲んでいるコーヒーを売っているお店について。僕がメインで使っているMann Libraryの入り口のすぐ近くに、コーヒー店のTrailerがあります。




お店の名前はGimme! Coffee


ロゴ

Wikipediaによると、NY Stateの小さなエスプレッソチェーンだそうで、ここIthacaを中心に、NYCにもお店があるらしい。で、Food & Wine Magazine やthe New York Timesから、2006年にUSやNYCでのTopないしBestコーヒーbarと評価されたとのこと。

正直僕は結構ミーハーな部分があって、日本にいる時はコーヒーの味そのものというか雰囲気で買っていて、会社近くのスタバやエクセルシオールやターリーズなんかで適当に飲んでました。ここでも図書館前にお洒落なかわいいTrailerがあるってこともあり、味を特には気にせず、ずっとこのコーヒー飲んでいました。

が、イサカには実はスタバもあって、以前スタバでモカ頼んだら(モカ頼んでいる時点で真のコーヒー通じゃないっすかね・笑)、なんだか凄くまずかったことが複数回ありました。やっぱGimmeは美味しいってことなんでしょうかねぇ。。多少でも味がわかってきたってことなんかなぁ。

ということで、日常のトピックでした。

追記

Culture show後、宿題に追われています。今日提出の宿題を終えて、今は明日提出の宿題にとりかかってます。すぐまた来週火曜日、木曜日が期限の宿題が待ち構えてます。。。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Dance Performanceって・・・・、マツケンだったのですね(笑)。なかちょさんらしい!動画で見たかったですねえ。

ドメ派の私から見ると、小さい頃から海外で育った方々のこと羨ましく思いますが、みなさん悩みも多いのでしょうね。悩んで考えて乗り越えて、っていうプロセスがその人を人間的におもしろくて魅力ある人にするんじゃないかな~、なんて私もまた暢気に思ってしまいます。。。

10:20 PM  
Blogger nakacho said...

> ノナ、

> 動画で見たかったですねえ。

友人がカメラの動画で取ってくれたものがあるらしいし(まだもらってない)、運営側のJUSAもDVDをつくるということで貰う約束しているので、見たかったら観れるよん。

> 悩んで考えて乗り越えて、っていうプロ
> セスがそのがその人を人間的におもしろ
> くて魅力ある人にするんじゃない
> かな~

僕もそう思う。ただ、きっと悩んでいる本人達からすれば、そういうこと言うこと自体、本当に我々を分かってないんじゃないかーなんてこともあるかなぁと、ちょっと気にしてみました。

そうそう、ついさっき、いい映画観てきたよ。感想アップするので、是非観てくれ。ノナならきっと共感する映画だと思う。まじで。

1:19 AM  

Post a Comment

<< Home