Monday, March 12, 2007

Daylight Saving Time開始

土曜深夜(日曜早朝)から、Daylight Saving Time(いわゆるサマータイム)が適用され、1時間時計が進められました。朝起きたときはベットのそばにおいてある時計(冬時間のまま)の時間だと思ってましたが、PCを立ち上げてその時計みて気がつきました。今日特段予定を入れていなかったので影響はなかったですが、PCや携帯の時計は自動変更されるプログラムになっているので助かります。

去年10月にサマータイム終了をブログに書いてから、もう半年程経つんですね。時が経つのははやいものです。

確かに最近は日も長くなってきていますし、寒暖をくりかえしつつも確実に暖かくなってきてるなーと感じます(まだ摂氏零度近いですが)。雪もだいぶ融けてきました。日本でサクラもぼちぼちなんて話しも聞きます。3月中旬ですもんね。

春が待ち遠しいです。

追記
あと一週間でspring break。課題やらなにやらやることが結構溜まっており、手放しでさぁ「休みだぁー」という感じになってません。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home