Sunday, April 01, 2007

Lacrosse vs U Penn他

今日は4月1日。日本では新年度が始まりますね。こっちはいつもと変わりませんが。。

昨日土曜日、Culture showの練習、図書館の合間に、Lacrosse公式戦7戦目vs U Pennの試合をhalfまで観戦。この試合は友人数人と一緒に観戦。そのうち二人は過去Lacrosse経験者で、試合中も、プレーの批評等具体的なことが話せてgood。そして力の差は歴然。Halfで5-2だったと思うけど、試合結果をあとでチェックしたところ、20-5で勝利。Lacrosse部の同期が今U Pennに行っていますが、今回はうちの勝ち。開幕から無傷の7連勝。Ivy Conferenceも2連勝と波に乗っている我が大学。次は来週Harvardと。これもさっくり勝つと思います。



その日の夜、開発を語るdeep飲みをHさん宅で。うちの大学にはunofficialに日本人の開発を語る会的な集まりが昔からあり、この飲みで、正式に現会長さんから次の一年間、僕とHさんの二人が会長を引き継ぐことに。来年の新入生の方も含めて、なにかしら勉強になるような活動ができればと思います。

さて飲みでは、開発経済や日本のODAアクター連携の話から恋愛やカラオケの話まで硬軟おりまぜ朝5時過ぎまで。鍋をつつきつつビール、焼酎、ワインを。最近若い子たちと過ごしていたので(それもよいのだけど)、同年代の方達との話も楽しい。しかも開発経済についてはAEMのPhDをほぼ取られた方にお話聞いたので、大変勉強になった(あ、でも飲みすぎてあんま詳細覚えてないかも←だめぢゃん)。最後は力尽きてダウン、久しぶりにHさん宅にお泊り。

そして今日日曜日はCulture Show本番、先ほど無事終了しました!この様子はまたこんどアップします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home