Sunday, March 11, 2007

Dance

今日の出来事。盛りだくさん。

朝、4月1日のカルチャーショーの為の練習に参加。若いピチピチの子たちに混じっての練習。光る汗、駆け抜けろ青春(すんません、Hさんパクリました)、というのはいいすぎですが、皆ひとつのものを作り上げる為に一生懸命練習していてほほえましい。みんないい子たちだ。自分のパート、足引っ張んないように踊りと歌を頑張っておぼえなきゃ。ここでは体を駆使。

昼食後図書館でassignmentと頼まれていた知人の修論用surveyへの回答作成。AssignmentはSPSSでRegression関連。左脳を駆使(というほど難しくないけど)。

夕方はテニス。今日はなんか凄く参加率高かった。相変わらずボレーがへたくそ。来ていたちっちゃい子たちに混じって遊んだりしてみた。子供はかわいい。試合も楽しく、あっという間の2時間。体を駆使、というか酷使。ガット張り頼んでいたテニスラケットは、いろいろ痛んでいるためガット張り替えられませんとのこと。寿命ですかね、中学か高校の時に購入したラケット、イサカの地で廃棄処分。ちょっと寂しい。

テニス後夜は、JUSAの友人がダンサーとして出ているN2 DA FU CHA CHA Dance Concert 2007(大学の一学部であるThe Department of Theatre, Film & Dance Presentsとのこと!)をSchwarts Center for the Performing Artsに見に行く。学校にこんなすごく立派な舞台があるとは知らなかった。このDance Concertは、舞台装置、音楽、ダンス、全てが相俟っての総合アートというような感じ。その友達、「私、踊り好きです」っていうオーラが全身から滲み出ていて、めちゃくちゃ楽しそうに踊ってました。すばらしいことです。アートということで右脳を駆使しつつ楽しく鑑賞。

今日は頭と体を沢山使い、心地よい疲労感。ということで、皆さんおやすみなさい。

追記
Lacrosse速報。公式戦第4戦は、あのSyracuseを破ったArmyと3月10日にawayで。結果はスコア7-4でまたもや勝利!まじGreat。現在うちの大学は開幕4連勝で暫定3位。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home