Wednesday, June 06, 2007

Housemate

昨日、housemateVet schoolの女の子が引っ越して行きました。初めてここに来たときこの子とインド人の女性が居て計3人での共同生活が始まったわけですが、今年2月?3月?だったっけかインド人の子が出て行き、Vetの子が出たことでこれら女性達との共同生活も終わり。ま、といっても会話も必要最小限な共同生活だったわけですが。空気みたいな共同生活人といった感じだったんで、特に感慨はないなぁ。


その代わりに、一人ファンキーなアメリカ人男性が入ってきました。イサカにあるTibetのお寺で勉強しているらしく、えらい陽気で気さくな感じのあんちゃん。これからの生活がどう展開していくか、興味深いです(人事みたいですねぇ・笑)。


追記

彼によるとイサカのTibetのお寺は全米でも有名とのこと。その関連もあるのかどうか、10月に実はDalai Lama(あのDalai Lama)がうちの大学を訪問し講演することになっていて、ミーハーな僕は次のsemesterの授業予定などガン無視して既にTicket購入済み。なかなか会うことの出来ない人ですし、どんな話をするのか今から興味津々。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

へー。どこにあるんですか?ちょっといってみようかな。

そういえば、テニスのときとか平畠家でのBBQのときとかの写真ってとってましたっけ?あったら送ってください。

3:51 PM  
Anonymous Anonymous said...

ダライ・ラマ、いいですね。
昨年11月に東京公演があったときに、有給とろうかとすごく悩んだのですが、結局その勇気がなかったことをちょっと後悔してます。。
公演のご感想も楽しみにしています!

10:43 PM  
Blogger nakacho said...

> やましたさん、

僕の家のすぐ近くです。住所は412 North Aurora Street、一見普通の家です。僕も中に入ったことはないです。

ちなみに、イサカがTibetからの移住地となったことは以下のWebに書いてあります。

http://www.namgyal.org/related/tai.cfm

中国との関係もあるでしょうが、彼の講演を大学が受け入れるのは、地域研究や開発で有名なCornellならではでしょうか。

写真については、メールで送付します。

> ノナ、

ダライラマ、日本に行ってたんだ。これって、once a life time-kind of experience(友人の表現借用)なので、万難を排して行きます。

感想も、乞うご期待。

4:05 PM  

Post a Comment

<< Home