Saturday, May 05, 2007

Slope day Lacrosse最終戦 他

おとといのブログでも書きましたが、昨日は実質的な授業最終日、そしてSlope day。Slope dayの由来についてはWikipedia参照、端的に言えばLibe Slope周辺で行われる春のイベントということで、2006秋から始まった1 school yearの終わりを祝し学生さんが騒ぐってな感じでしょうか。毎年Artistを招いてコンサートもあるようで今年の目玉はT.I.という人、なんでもグラミー賞過去にとったことがある人らしいです。僕よく知らないですが。

昼は喧騒ケアでLibe Slopeから遠いMann Libraryで4時ごろまでReportやってからイベントを覗きに。さすがにいつもより人少なかったなぁ。外にでると天気もよく、会場に着くと、丁度T.I.の野外コンサート中で、皆さんのりのり。カバンを持っていたので会場に入れず、Slopeの上から会場の様子を暫く眺めることに。アルコールも会場で販売していたようで、酔っ払って騒いでいるような学生さんも多かったですなぁ。こうやって春になって噴出してくる学生のエネルギーを正しい方向に発散させるイベント(と決め付けてますが・笑)が大学内であるのは、うちの大学ならではでしょうかねぇ。。。


Libe Slopeの上から会場を
眺める



勢いあまってつかまっちゃった
学生さん、ありゃりゃ


その後LPのBrianと会話の練習、続いてLacrosseのRegular season最終戦を観戦。結果は17‐4でHobartに当然快勝、Regular seasonを13戦全勝で終え、明日日曜日に組み合わせが発表されるNCAA Div.Iプレーオフに出場します。昨日はSeniorにとってHomeのRegular seasonとしては最後ということで、試合前にはSenior一人ひとりの紹介があり、僕も四年の引退試合を思い出し感傷的な気分に(彼らはこれからまだプレーオフありますけどね)。Slope dayで明らかに酔っ払ってる酒臭い学生のHobartに対する野次がすごかった。


最後にSenior紹介を待つDFの
要36番と守護神47番。うぅ、渋すぎる。
4年間お疲れ様、そして全米優勝
目指して堅守宜しくっ!



相手のHobart

その後、Tさんに誘って頂き昨年ここを修了されて現在NYCの会計事務所に就職されたSさんと一緒にCommonsで30代独身男飲み(笑)。飲み屋に入るとJohnson Schoolの日本人の皆さんの飲みに遭遇、2年目の方の送別飲みだったのかな、ぱっとお顔が分かった方に挨拶して奥へ移動し3人で1時30分ぐらいまでしっぽりまったりと語り合い。

NYCでの仕事は日本人もさることながらアメリカ人も含め皆さん大変で色々悩んでおられる方も多いとのこと、Sさんの孤軍奮闘ぶりに頭下がる思いがしました。今日のメンバーは日本で同じ学年だったということ、現在も独身で海外で頑張っているという状況も同じ、いろんな思いが共有できて大変楽しい飲みでした(話題自体は必ずしも明るくはなかったような。。)。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home