Tuesday, July 10, 2007

Ithaca is Gorges!!

ということで、真のイサカ人になるための登竜門、念願のIthaca gorge dive tourをこの日曜日(一昨日)に開催。

そもそもの発端は僕がLG面子でやろうと声かけていたところ、いろんな都合で面子は別の友人達に。でも結果的にはそのほうがよかった(LG面子だけだったら、絶対だれもdiveできなかっただろうな。)。


その日は朝3人(もちろん飛び込む面子)でかるぅ~くゴルフをハーフで回り、Commons”Ithaca is gorges”T shirtsを購入して気分を高め午後からIthaca Gorge Jumpers(別名pre-silvers)の活動開始。

最初はCampusBee-bee lakefoot bridgeからのdive。いやぁー、思ったより高い。びびりまくりだったけど皆勢いで跳ぶ。一人Yくんが遅れて到着、すったもんだの末dive伝説をうちたてる。ロッキーのテーマ(←意味不明ですみません)。ちょびっと太めのステファニーもかわいかった。

その後Bee-bee lakeのちと上流の別のポイントへ。対岸の激高ポイントからはAさんとHさんの二人だけがdive。まじrespect。僕びびっていけませんでした。その代わり僕は普通のポイントから(といってもそこそこはありますよ)diveし、岸にあがるところで水浴びしていたアジア人の女の子のビキニ姿に見とれ右足を負傷。Oh my god、自業自得。

six mile creekへ移動。ここでも結構な高さからのdive。酔っ払いビキニおばちゃんにせかされつつ全員dive。ここでもYくんのdiveではその場僕ら以外の全ての人を巻き込んで異様な一体感、最高。そうそう、一人だけわけわかんないけど完全全裸のおっさんが日光浴。誰も触れてなかったけど(もちろんphysicalに触れるわけではなく・笑)、なんだったんすかね、彼。

まあ我々も、”Ithaca is gorges”T shrits着たアジア人の集団がやってきて、皆diveして記念撮影して撤収。確実に変な観光客集団であったことは間違いないですが。

そして最後はtreman state parkでのdive。ここは大した高さはないけれど、ジャンプ台があるためいろいろアクロバティックなdiveに挑戦。

その後Lucifer fallsを見学、雄大で素晴らしい自然を堪能。

帰路Ithaca Breweryでビールを購入、Yくん邸で打ち上げ。今回はカラオケらなかったけど、Ithaca gorgeで皆でdiveした体験を共有する一体感から大変盛り上がる。Yくんのhousematevet schoolの子、いつも騒いでごめんね。


夏のイサカの自然をたっぷり味わう、素晴らしい景色とスリル満点の参加型ツアー、下は19歳から上は33歳(年齢あってましたっけ?)まで年の差最大干支一まわり(!)以上違う皆が一体感をもてた素晴らしい企画。またもや夏のよい思い出となり、大満足の日曜日(昨日から首とか筋肉痛。知らないうちに力はいってたんすね)。

イサカにおられる日本人の方、こんな夏のイサカの楽しみ方もありますよ~。是非やってみては如何(相当怖いすけどね)!

追記
gorgeへのdiveはダメとのお話もあり、いい年したおじさんにも関わらず若い方を率先してしまいまして。。。ですので問題あればすぐ削除します・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home