Monday, June 25, 2007

Kayak

今日Aさん(本当はTさんだけど・笑)に誘っていただき、Cayuga lakeにてKayakCayuga lake西側湖畔に家を持っておられるAさんの友人の方のKayakを拝借させて頂くという企画。

Kayakは今日が初めてでしたが結構簡単ですぐ慣れます。Kayak expertAさん曰く今日はコンディションが最高とのこと、確かに風もなく湖面は穏やか、天気もよくとても気持ちがよい。

[Cayuga lake湖面北西から南東方面を望むショット。背景の山の上にある建物群が現在通っている大学。写っているのは僕本人で、テニス焼けで半そで以下はそこそこ焼けていますが、上腕がぷにぷにで真っ白なのはご愛嬌]

昼の230分ぐらいから5時前ぐらいまで南北方向にみっちり漕いで、その後ご友人の方の家で湖を見ながらの夕食。

そして食後Sunset830分前後かな?)までまたKayak。今度はCayuga lakeを西側から東側までを往復。

この間、湖面に漂いながら見る沈み行く太陽と周辺の景色が、本当に、とても、とても綺麗。言葉にならないくらいでした(カメラこの時持っていかなかったのが悔やまれます)。

人も他にほぼ誰もおらず湖は静かで、もう、もう、awesome。あまりの雰囲気のよさに、一瞬Aさん好きになりかけました(男性ですので・・嘘です)。いや、でもそれくらい、いいもの見せてもらいました。

昼のKayakからはじまり、戻ってから湖畔でビールのみながらちょっとまったりし、湖を見下ろせるdiningでワイン飲みながらの夕食、そして綺麗なSunsetを湖面から。。。今日一連のeventの時間は、本当に、本当にとても贅沢な、癒しの時間。

この感動をshareしたいと思い、早めのアップ(あ、でもお仕事されてる方は、ちきしょーとか、うらやましいとか、そういうことしか思わないっすよね、すみません)。

こんなこと経験させてもらうなんてマジ感謝です。Aさんありがとう。そして、夏のイサカ、有難う。まだまだ夏のイサカ、楽しみます。


追記

おかげさまで、今両腕ばきばき、PCtypeするのも億劫。明日確実に筋肉痛。いや、あさってか?!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home