Saturday, September 15, 2007

日本人開発の会

昨日2007-2008 academic yearの第一回親睦会開催。

昨年までのPresident S川さんから半ば強引に(?!)Presidentを仰せつかった後(もうひとりPresidentがいますので、co-presidentということになりますが)、秋学期にはいり何かやらなきゃと思っていたところもあり、計10人も集まってもらってまずまずの会となりほっとしています。

会で図書館のconference roomを使い、二人のPresidentとも開発コンサル会社出身ということで、日本ODAの仕組みや開発コンサルタントの業務などを過去の参加プロジェクトの写真なども交えながら紹介。

よく業界をご存知の方もいらっしゃればほぼ初めての方もいらっしゃり、また省庁ではたらかれた方から実施機関、コンサルタント、協力隊出身の方など参加者も多様で、なかなか活発な質疑応答もできました。

皆さんも忙しいので負担にならない形で、関係者の間で経験等をシェアできまた親睦が深まればいいなと思っています。

追記
昨日ぐらいからイサカかなり寒くなってきました。なんと今日の夜の予想最低気温が35F°。これって皆さん、摂氏約2度ぐらいっすよ。信じられん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home