Saturday, November 17, 2007

惜敗

したようです。後輩達の結果が気になって、ググってみました。

各Quarter毎のbreak downが載っているサイトがあって(対戦相手さんの大学でしたが。。)、それによると1,3,4Qはほぼ互角にもかかわらず、2Qでちょっと離されたようです。

D陣は2Q悔やまれるだろうなぁ。1Q勝ち越して気が緩んだかな。Breakでぽんぽんととられてしまったのではないかと想像しますが、もちろん想像の域を出ません。D出身の僕が思うに、今年4年のD陣にとって、引退後”魔の2Q”として心の中に刻まれるのではないかなと思います。

とにかく、この一年をラクロスに賭けて来た現役達、スタッフには、お疲れ様でした、といいたい。

と、毎年この時期になると現役の頃を思い出し、体が熱くなります。僕らが現役でやっていた頃より組織も戦術も練習方法も部員の意識もなにもかも随分進歩していると思います。いちOBとして、今後とも強い部であり続けて欲しい、そして引退したOB達に毎年夢をみさせて欲しい、単純にそう思います。そして、その為に今後とも応援し続けたいと思います。

そして引退する4年生は、暫く抜け殻になっちゃうだろうけど、次に熱くなれることを見つけ(仕事でも研究でも)、これまでこの組織に所属することで得られた貴重な経験・考え方を、その新しい対象に適用して今後とも成長していってほしいと思う。また下級生は、来年以降に向けもちろん精進してもらいたい。


人気ランキングに登録しました。バナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home