Monday, November 19, 2007

サッカー日韓戦他

いやぁ、なんとか今日の山も越えました。よし、ようやくThanksgiving休暇モードだ。

とお休みに入る前に、日曜日のイベント事を書いておきます(そう、これも含めて山だったわけで)。

日曜日は、以前書いたオトコ4人鍋の時に盛り上った企画が実現。サッカー日韓戦。ポスドクや学生がプレーヤーとしては上は35歳~下は19歳(!!!)まで十数人集まり、外は恐らく一桁の気温の中full fieldでのサッカー。サッカー自体も楽しかったけど、外で体を動かし大声だしたり、スポーツを通じて皆で一体感を持てたことがなにより楽しかった。ただねぇ、自分のプレーは散々。確実に走れない、飛ばされる、ボールキープできない(トラップすら。。)、、、情けないっていったらないです。挙句の果ては両足ふくらはぎつって担ぎだされる始末。。。当たりが異常に弱くなっててショック。下半身が急に細くなっているのを実感。おわってんな、マジで。全身筋肉痛が翌日きたのはまだ救いかな(ふくらはぎも結構痛い)?

試合のほうは、30分ハーフでフルタイム終えて1-1の同点。15分ハーフの延長戦にはいってから立て続けに2点入れられて結果3-1で敗北。あちらさんは一週間に一度練習しているらしく、こちらは今日が寄せ集め(と言い訳しておこっと)。でも韓国チーム皆さんバランスよく上手かったです。険悪な雰囲気にそれほどなることもなく、それほどの大事もなく(Iさん膝お大事に)最後も仲良く一緒に肩組んで写真。こういうスポーツを通じた交流もいいですね。ま、その為には場の雰囲気作りが大事なんだけどね。いろいろ語り継がれるべきネタも出来ましたしね(Hさんね!)

そして打ち上げ。というか、サッカーの打ち上げも目的にひとつだけど、メインの目的はキャップFまんの誕生日お祝い。本当はその前の週だったんだけど、キャリアフォーラムでボストンに行く友人がいたので当日は諦め、サッカーとあわせてイベント化。いつも通りいろいろ仕込んだわけですが、そのプレゼント作成がねぇ。実は結構時間かかったんですな(だから山がその分高くなってしまったんだけど・・)。でも喜んでもらってよかったよかった。しかし、Victoria's Secretはよかったなぁ・笑。

打ち上げでは、今日の勉強関連で5つ重なった様々な準備の為に可能な限り飲酒量を押さえ、有り得ない事に途中で後ろ髪引かれながらも退散。昨日の飲みは皆さん楽しそうだったなぁ。特にover 30ersが・笑。久しぶりの大きな飲みだったからかなぁ。いいことです。

帰宅後は残ったアサインメントをぼろぼろの体と襲いかかる眠気と戦い必死にこなし、朝840分からの授業出席。なんやかんやで今日の授業すべて終了。ホット一息。

ということで、これまた晩秋/初冬の日本人コミュニティーの思い出に残るイベントでした。

追記

明日からちょっとイサカ離れてきます(相変わらずいろいろやること山積ですが、ちょいとほっぽりだして友人達との邂逅の旅へ・ちょっとまずいかな、まいいや、なんとかなるっしょ)。イサカバックまで更新はお休みしますが、週末にはその報告ができると思います。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いや~、貴重なお時間を割いていただいてまで・・・、本当に恐縮です・・・、あざーっす(嬉涙)。本当にすばらしいものをいただき、秀樹感激っす。
ありがとー!

日韓戦企画、成功に終わって本当に良かったです。打ち上げの幹事、お疲れ様でした。また春に第2回をやりましょう。

1:45 PM  
Anonymous Anonymous said...

おつかれさまです。
日曜日は楽しかったです。
自分のプレイのことはとりあえずおいといて、あんだけの人数が集まって何かができるっていいですね。わたくしもまだ筋肉痛です。足、腕、あと腹筋まで。くしゃみするのもつらいです。
誕生日プレゼントもむっちゃよかったです。自分がもらったわけじゃないけど、あれは思い出に残るやろうな~。

9:48 PM  
Blogger nakacho said...

> fじたまん、

喜んでもらってよかった。こっちもやったかいがあったってもんです。

またいろいろ悪だくみしていきいこう。

> Miyaさん、

やっぱなんかしらイベントやって大人数で一体感を得るって純粋に楽しいですよね。イサカ離任まであと暫くでしょうけれど、機会があればまたなにかやりましょう。

1:31 AM  

Post a Comment

<< Home