Tuesday, November 27, 2007

Willと他力

最近中島美嘉がお気に入りでよくYouTubeで聞いているが、そのうち特に最近は「Will」にはまっている。

その歌詞で

「あれから僕はいくつの自由を生きてきただろう
運命の支配じゃなくて決めてたのは僕の”Will”」

というフレーズがある。いい。日本に帰ったらカラオケで歌おう。

一方以前のエントリーで書いた五木寛之の「他力」では、なにか大きな力に導かれるという縁や運命的な考え方が紹介されていて、共感を覚えた。

バランス派の僕としては、双方ありだと考えている。

そんな僕は、明日提出の2つの宿題をまだ終えていないものの、housemateの帰国にともなう簡単な送別会(あと数時間で開催)の流れに身をまかせるつもりだ。

もちろん、その前、その後は宿題を終らせるべく、頑張るつもりだけど。

そんな今日の予定を

「決めてたのは僕の”Will”」

なんちゃって。やっぱかわんねぇな、この性格。

追記

昨日の一番最後の授業で返却されたGroup Projectの評価は結構いいもので、一限のQuiz結果と相殺(気持ち的にね)。自分がGroupに提案して受け入れられて作成した部分に"Good"と先生の評価が書かれていてちょっぴり嬉しい。同じGroupで以前提出したReportからもImproveがみられるとも評価されていて、成長もみられる、うん。これも僕の”Will”?!

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home