Saturday, December 02, 2006

すべては明日のために

もう12月。こっちはなんとなく師走っぽくないけれど、2006年も残すところあと一ヶ月に。。。

さて大仰なタイトルをつけましたが、今日の出来事2点。

①テニス

何回か書いてると思うけれど、毎週土曜日、行ける日はここのテニス部(?!)なるものの練習に顔を出しています。在イサカの日本人の方が中心に作られたサークルのような集まりで、週一でテニスをしているのですが、たまに日本人以外の方も参加されます。

いつも家と図書館と講義室の間を行ったり来たりだけなので、週一でも運動すると、精神的にも肉体的にも気持ちがいいっす。テニスは今まで遊びでしかやったことはなかったのだけれど、テニスは何歳になってもできるし洋の東西(南北も!)を問わずテニス人口も多いので、これを機会に上手くなっておいて損はないスポーツかなと思って。また様々な知り合いができるのもよいです。

で、今日、幾人かから「上手くなりましたね」と褒められ、ちょっとご機嫌。けど代表のAさんからは、「フォアうまくなりましたねー、バックは全然だめですけど」とダメだしされましたが(涙)。。

と、それがうれしくてブログに書いているわけではなく(笑)。。。

今日はちょっといつもより動くことを自分に課して、いつもならあきらめてとりにいかないようなボールも頑張って走ってとりに行きました。部活やっていたときと比べてめちゃくちゃ細くなってしまった腿ですが、今はぎゅっといい感じで腿筋が張っています。ちょっと頑張りすぎて、左足裏が微妙にいたくなってしまいましたが、それはマラウィで買ったクッションなどなにもない靴はいてやってるからかもしれません。。。

明日に向け、ちょうどよいアップになりました。左足裏は心配ですが。。。

②映画

夜、Sage Hallで映画「ドッジボール」が無料で見られるということで、行ってきました。英語の理解度は異常に低かったのですが(割と聞けるようになってるだろうと思っていたのですが、実際期待を完全に裏切る理解度。。この点については正直自分に失望)、内容はとにかくso funny!

というのも、悪役のBen Stiller、存在自体が笑えた。画面に映ってるだけで笑えるんだもん、あれ、ずるい。ストーリーとかハチャメチャで意味わからないんだけど(そのハチャメチャなところに突っ込みをいれたくなる)、随所に笑いが散りばめられていて、久しぶりに映画みて何も考えずに大声出して笑いました。。

ヒロイン役のChristine Taylorがまたかわいいぃ。弁護士役なんだけど、着てる服がえらいツボ。Sexyだったぁ(涎)。。。ちなみに、映画の中でBenを毛嫌いしてるこの女優、実際はBenの奥さんだそうです。

アメリカのDodge ballのルールは(1)ボールを複数使う、(2)コートの外に人は配置しない、(3)ボールをキャッチしたら、投げた人がアウト等、日本のそれと違っていて、なるほどそうやるのかと、いい勉強になりました。

ということで、全ては明日のために。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home