Sunday, November 26, 2006

Thanksgiving Holiday

今日は休暇最終日。event的にはnothing specialな4.5日間だったけど、記録ということで出来事を書いときます。

23日(木曜日):Thanksgiving Day

昼間は家でたらたらと自分のことを(YouTubeで「結婚できない男」の最終話見てふむふむと)。夜はEnglish Speaking Classの先生が主催してくれたpartyに参加。先生は僕の家から近いところに住んでいて、徒歩でてくてく会場へ。

いわゆるtraditional thanksgiving foodのturkeyやpumpkin、mashed potato、cranberry sauce 等々食べられ、また参加した学生もめいめいお国料理を持ち寄り、楽しい夕食。

学生は日本、韓国、タイ、インド、トルコ、ドイツ、バングラディッシュ、カザフスタンから集まり、話題も様々。



僕は用意されたワインを沢山飲んで上機嫌。そういえば、自分のcourse同期入学のトルコ人夫婦、今まで授業でも会わず飲み会にも姿をみせなかったんだけど、このpartyで一緒になってようやく知己を得ました。僕らが今学期唯一皆でとっている授業は来年とるとのこと。今後のcourse飲み会への誘いをしときました。

よこしまな僕は(笑)、授業で一緒の韓国の女の子とタイの女の子をメインに皆でパーティー後飲みにでも行きたいなと思っていたのですが、メインの二人がともに先に帰ってしまい企画断念せざるをえず(念為、誘って断られたわけではないことを付記しときまーす)。ま、いいんですが(涙)。

24日(金曜日):

この日は全米でも有名なthanksgiving明けの安売り日。ここの知り合いの日本人の方はだいたいoutlet等shoppingにお出かけになったよう。しかしここでも僕は夕方まで家でだらだらと。

そして夕方から同じcourseのブータン人夫妻に招かれて、彼らが住んでいるMaplewood Apartmentにて夕食会。この日は、旦那のほうが30歳の誕生日ということもあって、ケーキとワインを買ってお邪魔。ブータン料理、初めてだったけど美味。ビール飲んで語りつつ12時ごろ帰宅。

25日(土曜日):

朝日本人の方々とテニス。うん、運動はいいなぁ。そして夕刻には図書館でUnderの子と待ち合わせして休暇明け提出予定の宿題に取り組む。この授業、10歳以上年下のこの子(尚、男の子です)に助けてもらってばっかり。ほんとありがとね。

26日(日曜日):

自分の部屋と共同スペースの掃除、たまった衣類の洗濯、ゴミだし後、図書館へ。


2006年、アメリカで初めてのthanksgiving holidayは、このようにして終わりました。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home