Tuesday, April 10, 2007

vs Syracuse!

今日vs SyracuseのLacrosseの試合が夜7時からawayであり、さすがにSyracuseまで見に行くのは時間とられすぎるのでやめたんだけれど(折角観戦バスが準備されていたのに・・)、好カードということでテレビ中継をしていたため、耐え切れずCommonsのSports Barに一人で観戦しに行ってしまい、たった今帰宅したところ。

まじで超熱い試合。

1Q、うちが一気に8点とって実は楽勝かと思いきや、Syracuseもさすが強豪、2Qに一気に追いつかれ、あとは最後まで追いつかれては突き放し、追いつかれては突き放す展開。手に汗にぎる。

4Q最後残り48秒時点で一点差でうちがリード。しかしそこでSyracuseにミディーの1 on 1からのショットで得点を許し同点に。。。Oh my goodness。

なんとかポゼッションして残り8秒でうちがタイムアウト。8秒で点をとるためのオプション確認をしてさあ試合開始というところでSyracuseもタイムアウト。うちの攻め手見てからディフェンス確認したよう。こういうベンチワークも見所の1つ。

そして両チームタイムアウト使い切ってから最後数秒の試合開始!

結末は、ミディー42番のMax Seibaldゴール横からの気迫の1 on 1で(ロンミがついてたけど、ものともせず)シュートをゴールにねじ込みなんと得点、すぐに試合終了!!!!劇的な勝ち越し、うぉぉー!!!

結果16-15でうちの勝利。

超白熱した好ゲーム、まじ最高に熱く、面白かった。

この日、正直うちのGoalie47番Matt McMonagleは調子悪かった。セーブできるようなシュートすこすこ入れられてたので、それがなければもっと楽勝だった(試合に”たられば”はないんだけど、勝ったから許してください)。一方SyracuseのGoalieのセーブはよかった。

また、Face OffもほぼSyracuseにとられうちには辛い展開だったけど、うちはBroken situationを確実に生かして得点していたところがGood。点とる基本のシーンできちんと得点できるというのは、重要なことです。

Barでは、近くにSyracuse応援しているがらの悪い白人のおっさんがいて(しっかりSyracuse Lacrosseのcapかぶってた。。)、絡まれないように、うちのいいプレーにはこっそり小さくガッツポーズしつつうちを応援。となりにいた黒人のおいちゃんはやけに冷静でどっち応援してるか微妙だったけど、勝った瞬間僕に抱きついてきたからうち応援だったのね。おいちゃんもがらの悪いおっさんケアだったのかな。

よし、これで開幕9連勝。負けなしで一位keep。次の大一番は、14日のDartmouthとの試合をはさんで、21日homeでのvs Princeton。Princeton はSyracuseに12-8で勝っており、またIvyでのライバルということで負けられない試合。こりゃーなにがなんでも絶対応援に行きます!

Go Red!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home