Sunday, April 29, 2007

Grad Ball, Asian Night

金土のイベント2発。

①Grad Ball

大学院生用のダンスパーティーが金曜日の夜Sage Hallで。正装(盛装かも)して参加とのこと、ネクタイ、ジャケット着用で友人達と参加。

Ball、つまりBallroom Danceということで、社交ダンスを踊るというのがそもそもの意図だったんだろうけど、社交ダンスを誰っていた組はわずか。やっぱり皆さん踊れないよね、さすがに。で、夜も遅くなったところで人もだんだん集まりだし、その頃から音楽も普通のクラブでかかるような音楽になったということもあってか参加者皆さんがんがん踊りだしました(僕も友人達とちろっと踊ってみたりして)。授業で知り合った友人も幾人か来ていて、オトナな雰囲気で(?!)楽しめました。Ithacaの田舎に閉じ込められてますんで、こういった機会が大学であるのはいいです。



で、女性の皆さんについてなんですが、普段はお化粧も控えめ(ノーメーク?!)でめちゃくちゃCasualな服で授業なんぞにでたりCampusなんか歩いていらっしゃるわけで、ちゃんとおめかしして素敵な服着ると、やっぱ皆さんいいっすね。どきっとしちゃいました、ハイ。日本に帰って銀座とかあるいたら卒倒しそうですな、やばい、やばい。

②Asian Night

土曜日の夜は様々なアジア関連のAssociationが参加したAsian Nightが開催されました。このAsian NightにJUSAが参加することになっていて、その出し物の一貫でマツケンサンバをやるとのこと、JUSAより出演依頼があり参加してきました。




出し物にはMega showとMini showがあり、マツケンサンバはMini showで。他のAssociationのMini showでの出し物はそれぞれ文化的な匂いのするダンスが中心で、よかったはよかったのですがインパクトにはややかけたかなぁと。そういう意味では、JUSAのマツケンサンバと太鼓(邪馬台)はインパクト大、Mini showの中でも目立っていたように思います。

なんか、underの子たちの印象が完全に”マツケンのnakacho-san”もとい”マツケン-san”になってしまった感があります。。。

以上

追記

今日、快晴。朝のテニスも久しぶりに外で。気持ちいい。お花達もここぞとばかりに咲き出してます。英語だと、Bloom outって感じなんすかね。サクラ(梅って話も。でもサクラだと思うんだけどな)もやや葉桜気味ですが、綺麗になってきました。ここ一週間でとりためたお花の写真も適当にアップしてみます。




おっと、大事なこと書き忘れた。28日土曜日のLacrosse Brownとのawayでの試合は11-8での勝利(ちょっと気抜いたのかも)。けど当然無敗継続中。これでIvy Leagueの優勝は確定だと思います。残りのRegular seasonの試合はHome4日金曜日夜7時からHobartとの一戦を残すのみ。unbeatenのままPlay offに出てもらいたいものです。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

今回もどうも有難うございました。

確かにいくつかの写真で「中河さん」でなく「まつけんさん」とタグされていましたね。笑
今回がJUSAでまつけんを披露する最後になるのかもしれないが、JUSAの歴史にかなり濃い1ページが築かれたと思います。

10:40 AM  
Blogger nakacho said...

> Anonymous さん

> 今回もどうも有難うございました。

いえいえ、とんでもない。僕も楽しみましたし、JUSAの方、見ている方皆さんHappyになったのであれば、それは僕としても嬉しいことです。

> JUSAの歴史にかなり濃い1ページが築
> かれたと思います。

そうですか、歴史に名を残しましたか(笑)、それはそれは。”濃い”ということですが、これ、いい意味に受け取っておきますね。

6:40 PM  

Post a Comment

<< Home