Monday, September 17, 2007

Ennichi 2007他

こんな時間の更新。

土曜日の夜はJUSA主催のEnnichi。去年、客として参加したこの催し物に、今回はお手伝いとして参加。JUSAからJGSAにお手伝い依頼があり、去年JGSAのOfficerの方々がお手伝いしていたのを覚えていたこともあり手伝いとして参加することに。

開始時間の8時からGrill担当で。試行錯誤の後うまく役割分担が出来上がり、自分はトウフ串のGrillへの補充と焼きおにぎりReshape係。焼いた時にくずれないよう、3時間ぐらいひたすらおにぎりがっちり握ってたのでかなり疲れました。

その夜摂氏2度ぐらいの予想で実際寒く、Grillの傍で暖をとってたお客さんがいました。そんな気温でしたが、お客さんの入りは悪くなかったんじゃないでしょうか。邪馬台の太鼓performenceや他のブースに行く時間はなく残念だったけど、学祭の屋台を手伝った感じかな、自分大学時代そういうことやらなかったので、いい経験になりました。深夜1時過ぎ終了し、JGSAHelperメインの年長者で軽く打ち上げ、Youtube「高らかにXXX-」で大盛り上がり(下品です、すみません)、朝3時30分すぎ帰宅。。

日曜は昼は久しぶりの掃除洗濯。夕方からは自分幹事でポスドクMさんYさんの歓送会。

その会で、TさんやMさんと冬来る前に日本人ゴルフ大会でもできればいいですねなんて話を。去年似たような企画を自分幹事でやったことを思い出します。イサカカラオケ部もつくりましょーかーなんて話題も。やっぱ皆さんカラオケ好きですね、まさにJapanese culture。そんなこんなで楽しみながらも、幹事にもかかわらず今日朝一の授業の宿題のため泣く泣く早めに撤収。

MさんYさん、日本でのご活躍をお祈りしています(Yさんはまだちょっと先だけど)。

追記
最近異常に寒い。今日朝学校にいくとき吐く息が白くなった。夜寝るときも3枚重ね着して寝ており、暖房いれよっかなというところ。まだまだカラダも意識も寒さにおっついていません。。。日本はまだ30度近くになることもあるやに聞いていますし。。。

今日のCornell Daily Sun(新聞)に、先週木曜日の夜undergradの子がCascadilla gorgeに落ちてなくなったとの記事が。確か今年夏にも同様の話があったことを聞いた記憶があります。ご冥福をお祈りします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home