Tuesday, September 18, 2007

ラマダン

今のhousemateの一人はモロッコからきた学生。ムスリムです。

で、すっかりわすれていたのだけれど、今ラマダンだったんだよね。彼と雑談してて思い出しました。日没後に彼の部屋からコーランのテープが流れてるな、そういえば。

ラマダン時期に数度インドネシアにいたのを思い出します。

追記
昨日突然夜ある授業の先生から以下のメールが

Hi XXX(僕のこと),

I was very happy that you participated in the class discussion today, and made a very good point. I hope the class can benefit from your comments in future also. I know that you are very attentive in class.

Best,


あ、大したこと言ってないんだけどな。こういうメール、先生が生徒に出すもんなんスかね。人によるんでしょーが。

ま、アメリカ的complimentなんでしょーねー(先生インド系ですが)。これまであまり発言してなかったから、今後もっと発言しなさいよっていうpressureの意図もあるんだろーなー。。ここは単純に期待されてると受け取っておこっと(いずれにせよ上手い事encourageさせますね)。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home