Friday, September 28, 2007

海外トピック

1.先日ネットサーフィン中、以下の番組発見。

2006年12月24日放送の、情熱大陸「国連職員 忍足謙朗」。

その回の感想を作家の重松清が書いていて、ポッドキャストで音声でもきける。YouTubeで探したけど番組は見つからず残念ながらみてないけれど、限られた情報からでもいい番組だったと伺える。久しぶりに熱い。

2.ミャンマーでデモとそれに対する武力弾圧があったとの報道あり。日本人のジャーナリストの方もお亡くなりになったとのこと。ミャンマーといえば、中1の担任の先生が当時のミャンマー(ビルマ)に仏教関連(先生はお坊さんだった)で訪れていたこと(多分)を思い出す。そんな仏教国のミャンマー、はやく穏やかになってほしいもの。

3.ベトナムのカントー橋施工現場で事故があったらしい。多数死傷者が出ているとの報道。怪我人の手当や復旧作業等、現場の方は大変なことと思うが事態収拾に向けて頑張ってもらいたい。


なにより、長井さん、そして事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

追記
最近忙しくブログ更新さぼり気味で訪問者平均数も落ちてきちゃいました。野球の顛末記、そのうちアップしますんでお待ち下さい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home