Tuesday, February 26, 2008

雪とLAX

今日は一日大雪だった。昼の気温はたいしたことなかったような気がしたけれど、結構な量降っている。

ここんところ一週間ぐらいは、雪→積もる→溶ける→雪というcycleを繰り返していたような印象だった
が、天気予報では、週末までおおよそ雪マーク。

おかげでLacrosse、Binghamtonとの試合はCancel。ま、この状況でやられても、グランドメークも大変だろうし、やるほうも大変なら見るほうも大変。ま、観戦する気まんまんでlacross capにスウェット下はいてセーターにダウンと防寒対策ばっちりしていったんだけど。。

Cancelは知りながらもちろっとBartels hall近くを通ったら、Laxの面々がindoorで練習をやっていたので、ちょっと拝見。近くで見るのは初めてだったけど、さすがみなゴツイ。僕が見ている間は6 on 6やってて、Dはzone引いたりman to manで守ったりとシステムは多彩だったけど、なにせ若いということで1 on 1 もスライドも危なっかしい印象(biasかかってみてるかもしれないが)。しかし、それ以上にOFは冴えないイメージで、パスミスも多く、あれぢゃいかん(単にそのときだけ調子わるかったのやもしれませんが)。

ま、ちゃんと試合みたいっす。

追記

何人かassistant coach的な人に、「お前はうちの学生か」みたいな質問うけましたが、恐らく完全にスカウティングケアでしょう。もちろん「grad studentでbig fan of big redなんだ、今日試合cancelで残念」と伝えておきました。余計にも、10年前に日本でlacrosseやってて、coachもちょっとやったんだよね、みたいなことも調子こいてしゃべりましたが、例のアメリカ的complimentで「awesome」ぐらいで流されましたが。ま、なんにせよ本場アメリカ東海岸NCAA Div.Iの昨年全米3位のチームですからね、当然でしょうけど。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

なかちょさん、スカウトされちゃったんですか。

いっそ学部生と偽って試合に出てください!熱烈応援しますよ!w

11:24 PM  
Anonymous Anonymous said...

See HERE

4:58 PM  
Blogger nakacho said...

> kawa_yuくん、

> スカウトされちゃったんですか。

いやいや、とんでもない・笑。

> いっそ学部生と偽って試合に出てください!熱烈応援しますよ!w

いやぁ、ありがとー!でもこんな32歳のおじさんが、あんな化けモンと一緒にやったら殺されちゃうって。

5:05 PM  

Post a Comment

<< Home