Thursday, May 01, 2008

最近の出来事

また更新サボりました。標題を備忘録として記録。

- 先週と比べて今週は涼しい。摂氏換算で10度以下だったんじゃないかな。先週の短パン生活とはうってかわり、上着と長ズボン生活に。

- 先週日曜日は韓国人に混ぜてもらってのサッカー。ゴールキーパーの面白さがちょっとだけわかったかも。というか、止められないシュートに横っ飛びする感覚がおもろかった。一緒にやったGradの韓国人たちは皆politeでいい人たち。

- Lacrosse。Brownに先週勝ち、IvyではBrownとPrincetonと1敗で並ぶ。今週末のBrownとPrincetonの結果でIvyの優勝校が決まる。うちはあとawayでHobart戦を残すのみ。

- 先日housemateとまた立ち話。彼に教えてもらったチベット仏教での心がけを紹介。
 「Take your negativity, give my positive power to you」(こんな感じ。文字通りではないですが)
 普通give and takeといえば、得となることをお互いgive and takeする理解だけれど、積極的に相手の負の部分をとってあげて、自分からは正の部分をあげるという考え方で、極めて仏教的。自分も人と接するときは可能な限りそう心掛けよう。

- 先日家の共有スペースにある廊下で絨毯の取替え作業が。それ以降、隣人が飼っているネコたちが見当たらない。外へのドア開けっぱなしで作業してたみたいだから、どこかいっちゃったんだろうか。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home