Friday, May 16, 2008

部屋下見

僕のおよそ2年間住んできたこの部屋もこの7月末で契約終了。以前大家に7月末後契約延長の可能性は?ときかれてそれはないと言ったこともあり、ここのところ、大家に連れられて、僕の部屋を見に来る人がわりといる。

前触れもなく突然くるもんだから、朝ぬぼーっとブランチ作っているときなどに特に女性などに見にこられたりすると、起きてそのままのベッドとか、雑然としている部屋の中など無防備すぎてすんませんって感じだけど、そんな僕のここの生活もあとほんのわずかなのかなと思うとせつないものです。

これまで2年間お世話になった気のいいおじいさん大家さんの手前、「it’s quite comfortable」とちょっとアシストしたりもするけれど、ま、部屋綺麗にしたほうが説得力あるよな、なんておもってみたりする最近です。

追記

最近友人についてのとても悲しいお知らせが。思ったのが、難しいことだけれど、どんな状況でも精神を穏やかに健やかに保つことが本当に重要なのだろうということ。今までいくつかブログで紹介してきたinternal peaceを保とうとする仏教的な考え方は、その参考になるかもしれないなとふと考えてみたりします。その関連で、以前紹介したチベット仏教のmeditationのひとつ、ネガティブをとってポジティブをあげることを、Tonglenというようです。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home