Thursday, November 09, 2006

心遣い

最近会社の方から、Periodicallyに出ている会社の部門報を送って頂いた。所属していた部門の現況の記事やいろんな方の投稿などを読みつつ、職場のことを懐かしく思いだしてます。

また、投稿記事などを見ていて、所属部門の方々の仕事に対するmindの素晴らしさなどを、外に出たからこそ、なんだかまったり再認識しました。

で、その方から、事前に部門報送付しますってメールを頂いたときに、ここに直接送ってもらうと悪いので実家に送ってくださいとお願いしたんだけれど、なんと直接こちらの住所まで送付していただいてしまった。さらに、なかなか日本の本なども読めないだろうということで、日本の雑誌まで同封してくださって。。。(変な雑誌ぢゃなく、ちゃんとした雑誌ね)

すごくありがたいです。こういう心遣い。

もうひとつ。実家にこまいものを送ってもらうよう頼んでいたんだけど、それがこちらに届いて今郵便局にあります。親もこちらの生活を心配をしているようで(特に食生活)、なにやら依頼物以外にも諸々いれてくれたらしい。30歳過ぎた独身息子が親に気を遣ってもらうのもなんだか気恥ずかしいのだが、とはいえこういう心遣いは、仕事でもなく単独単身でこちらに来ている自分としては、まあ素直に嬉しい。


こういう一つ一つの心遣いが、なんだかぐぐっとくるんだよね、最近特に。おっさん、年とったんかなぁ。

皆さん、どうもありがとう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home