Wednesday, February 27, 2008

ヒゲとチョモランマ

なんとなく、今ヒゲをのばしている。めんどくさくて剃ってないだけだけど、一週間ぐらいたっただろうか。。

昨日今日と雪だったりしたので、今日は服装をoutdoor系にしてみたんだけれど、ふと建物の窓ガラスに映った自分の姿を見てみると、

「山に入って暫くたった登山家」

みたいな雰囲気だった。僕の知人はご存知かと思うが、僕はひげが濃い。もみ上げも長くしている。今の状況はといえば、頬、鼻の下、あご、首と、みんな繋がってしまった。。
記念に写真一枚でもとっておこう。

ま、雪降ってるここイサカもわりと「山」ですので、あながちおかしくもないかもしれません。ちなみに
ヒゲについては、今日そっちゃおっかなと思ってますが。

その「登山家」で、以下のネットでの最近の記事を思い出した。

”チョモランマ挑戦の三浦さんに、中国から登山許可証届く”
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080226/oth0802261040005-n1.htm

75歳になるプロスキーヤー三浦雄一郎氏。素晴らしいバイタリティーです。世界最高峰にアタックと聞いて、32歳の僕の可能性はまだまだ無限に広がっているはずと思った次第(実際はいろいろムツカシイこともあるのでしょうが。。)。

先日アップしたWhatever it takesのまさにこの文章が思い出されます。

”It is never too late to be what you might have been.”

「そうであったらと思う自分になるに遅すぎることはない」

あ、もちろん、あの方のこの言葉も思い出しますw。

人は歩みを止めた時に そして挑戦を諦めた時に 年老いていくものだと思います

元気があれば なんでもできる

以上

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home