Saturday, March 01, 2008

ようやく

昨日、昨年度より見たいと思っていた大学のIce Hockeyの試合を見に行きました。やばい、見ないとseason終って留学中一度も見ないで終ってしまうとずっと思っていて、今週偶然チェックしたらこの金土の2連戦でregular season終了、ticketlast minutesで取れて、ラッキー。ま、1人での観戦でしたけど。

相手は同じIvyDartmouth。結果は60でうちの圧勝。Ice Hockeyの試合は人生で2度目、speedylacrosseに似ている部分もあってある程度戦術も分かり、満足。

うちの大学側に陣取っていた学生席の応援(自分はDartmouthサイドの一般席)を見ていると、いくつか合いの手があって一体感があり、知っていれば参加できて楽しそうだったし(penalty、得点シーン等)、なにより勝ち試合を見るのは楽しい。また、こちらのスポーツ文化というか、年配の方も沢山応援にこられていて、こういうのは素直にいいなと思う。

seasonplay offにいけるかどうかは今日のlast game against Harvardの結果次第とのこと。Ice Hockeyはうちの大学で数少ない強豪スポーツなので、是非play offに行って欲しいところです。

ただ1つ問題だったのは、、、、

カメラを持っていき忘れたこと!

Dammit!(ちょっと汚い言葉かな)

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いーなー。コーネルのアイスホッケーは伝統的に強いですもんね。プレーオフにいけると良いですね。

ちなみに「Dammn it!」は24をはじめテレビでも使われてますから、映画でしか使えない"F-words"とか"S-words"よりかはランクは下だというのが僕の認識です。

7:59 AM  
Blogger nakacho said...

> Minoruさん、

ice hockeyですが、harvardには3-1で負けたようですけれど、playoffにはいけるようです。

Dammitについては同じ理解です。さらに「S」のマイルド系であるShootは、もっとマイルドなようです。

12:41 PM  

Post a Comment

<< Home