Monday, March 03, 2008

スポーツ三昧の週末

金曜日夜にice hockeyを見てから火がついたのか(いや、単に予定がそうなってしまっただけですが)、土日はスポーツ三昧。

土曜日はいつものテニスと、その後韓国の方のサッカーに混ぜてもらって混合サッカー。韓国の方は、地元の高校に通う高校生、undergrad、そしてgradと、沢山の方がこられてました。結局韓国人gradと日本人が組んで1チーム、あとはそれぞれの年齢グループを作り計3チームの10分ハーフ/1試合の総当り。おもしろいもんで、おっさんチーム(日本人も5人参加中4人がgrad以上でしたし)が全勝、undergrad11敗、そして高校生が全敗と、経験の差(といってもサッカー経験というよりは、人生経験か!?)がもろに出た試合となりました。日本人の参加者のうち3人は“落ちT*着て参加。自分はほぼ最終ラインにいましたが、上がったときに一度スペースと数的優位を活かすことが出来、上手い具合にパスも頂き一点とることができて気分爽快。


*: Mさんの落ち武者Tシャツのこと

その後はcommonsにあるいきつけの(ともはや呼んでもいいと思いますが)barblue stone」で日本人5人で祝杯を少々。知り合いのバーテンに“落ちT”見せて”Isn’t it cool?”と無理やり賛同させたり、バーテンから今日は手品やらないのかと聞かれたのでFまんとHさんが小ネタ披露したりで大盛り上がり。Fまんのサッカー講座もあって、ご機嫌の土曜日の夜でした。

そして日曜日はスキー。昨年一度行って以来のGreek Peak。午後から日没後まででしたが、昨年行ったときにはなかったコブ斜もあってなかなか楽しめました。


↓ちょっとだけ、滑った気になって頂ければ。


スポーツは、見るのもやるのも気持ちいいっす。提出期限ぎりぎりとか、あまりにも何もやらなすぎでやべーと今後を心配するとき等普段よくかく変な汗とは違い、体を動かすことによる爽やかな汗や大きな声出しなど、精神的にも肉体的にもストレスをreleaseするいい方法です。

追記

32日にawayで行われたNorth Carolinaとの試合は、残念ながら813で敗戦(USILA Division I Men's Poll -- Feb. 25 によると、うち5位、UNC7位と、まだうちのrankingが高いですね)。やはりうちは若いし公式戦経験も少ないということがあるのではと思います。Hmmmm。早く試合を見てみたいものです。

人気ランキングに登録しました。↓のバナーをクリックして下さいますと幸いです。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home